早朝診療


     今日は、朝8時よりスタッフの治療を致しました。
     これは、よりよい人間関係を作るには必要なことなのです。
     治療をしているスタッフの上質世界には、私はきっと貼られています。

     上質世界とは、5つの基本的欲求を満たすと思われる、人、物、状況
     価値観が入ったイメージの世界です。
     何千といったイメージ写真が貼ってあるイメージアルバムになって
     います。 
     私たちは、この上質世界にはってあるイメージ写真に自分を近づけて
     いくために、その時最善と思った行動を選択します。
     先天的ではなく後天的にできたもので、変化していきます。

     そしてよりよい、人間関係を築くためには、7つの致命的習慣を
     使わない事なのです。

        7つの致命的な習慣
         1.批判する 「それじゃだめだ」
         2.脅す  「・・しないと。。だよ」
         3.罰する  「晩御飯ぬき」
         4.責める  「 お前のせいだぞ」
         5.文句を言う  「うるさい、不味い」
         6.ガミガミ言う 「 同じことを何度何度もいう」
         7.目先の褒美で釣る 「勉強したらゲーム買ってあげるよ」

       思いやりを示す7つの習慣
         1.傾聴する
         2.支援する
         3.励ます
         4.尊敬する
         5.信頼する
         6.受容する
         7.意見の違いを交渉する

    人間関係を破壊する、致命的な7つの習慣を使わないで、思いやりを
    示す7つの習慣を身につけたいものです。



       今日もしあわせになる365の言の葉より

         たとえ何が起きようとも
         あなたの事は
         ずっとずっと私が守る


                           ひろはまかずとし作     


同じカテゴリー(健康・医療)の記事
根管治療
根管治療(2019-11-27 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早朝診療
    コメント(0)