浜松医療福祉専門学校特別授業


今日は、浜松医療福祉専門学校で特別授業をさせて頂きました。


   今日は「一生折れない自信のつくり方」というテーマで、1時間半お話
   させていただきました。
      浜松医療福祉専門学校特別授業

   自信とはどこから来ているのでしょうか?
   自信とは、其の人自身に対する肯定的な解釈と思い込みなのです。

   事実は一つ、解釈は無数にあります、いかにプラスの解釈をするかです。

   普段私たちは、多くの思い込みをしています。
   自信が、あるとか、ないとかも全て思い込み、其の人自信が決めている
   ことなのです。

      浜松医療福祉専門学校特別授業

   自信は生まれながらに持っているものでもなく、身につけられないもの
   でもありません。
   だれでも身につけられます。

   自信がつけられるように、アファメーションについてもお話いたしました。
   自己暗示の力を借りて自信を深めていきます。

      浜松医療福祉専門学校特別授業

       
   自己イメージが高い人は積極的な行動を取れ、自分が好きな人
   自己イメージが低い人は、自分のことが好きになれず消極的です。

   自己イメージを高めるには、たくさんの成功体験、突破体験が必要です。

   今日は、簡単なワークと通して、突破体験をしていただきました。
   小さな成功の積み重ねが、大きな成功となって自信がついてきます。


   学生さんが、3月の国家試験に向けて少しでもお役に立てたかなと思って
   います。
   次回は、次年度の3年生に向けて、12月に行う予定です。

       


同じカテゴリー(日記)の記事
スタッフのお誕生日
スタッフのお誕生日(2021-11-24 21:16)

誕生日!!
誕生日!!(2021-06-22 23:36)

送別会
送別会(2021-04-30 21:18)

フラワーパーク
フラワーパーク(2021-04-25 23:12)

ランチ
ランチ(2021-03-19 22:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松医療福祉専門学校特別授業
    コメント(0)