ぎゅっとクリームチーズ


     今日は、ぎゅっとクリームチーズのお話ではなく、人間関係について
     お話し致します。

        ローソンのぎゅっとクリームチーズ  これは結構上手いですよ!!
     ぎゅっとクリームチーズ

    きのうは、ぎゅっとクリームチーズ探しに早朝のフリスビーの後、市内の
    ローソンを探しに車で移動するも見つからず、家に帰りネットでローソンの
    場所を探しぎゅっとクリームチーズを買いに行きました。

    さて何でローソンのぎゅっとクリームチーズにこだわるのか?

    それは、一人のスタッフの上質世界(願望)にぎゅっとクリームチーズが
    貼られていたのです。

    新人スタッフの一人 毎日忙しい仕事の中で少しテンション落ちている
    かな?
    と感じるスタッフに、今一番はまっている事は何と問いかけました。

    以前はイオンで売っているアップルリングだったのが、今はぎゅっと
    クリームチーズにはまっているとのこと。

    それを聞いて、さっそく買いに行ってみました。

    今、実習生も来ているので10人分のぎゅっとクリームチーズを買って
    きました。

    朝の朝礼で、みんなに分けて、ぎゅっとクリームチーズにはまっている
    スタッフとは、良好な人間関係を保て、笑顔で仕事に励んでくれて
    いました。

    よりよい人間関係を保つには、相手の上質世界を知る事、また相手の
    望みを叶える事を、自分の望みとする、こうすれば最良の人間関係が
    生れます。

    人は、相手を変えようとしますが、変える事は出来ないのです、だけれど
    人は、自ら変わる事は出来るのです。

    人は、人間関係を破壊する7つの致命的習慣を遣います。

          批判する
          責める
          文句を言う
          ガミガミ言う
          脅す
          罰する
          褒美でつる を遣いやすいのです。

     良好な人間関係を築く7つの習慣

          傾聴する   
          支援する
          励ます
          尊敬する
          信頼する
          受容する
          意見の違いについて交渉する
 
     これを遣うようにすれば良好な人間関係を構築できるのです。

 
       ぎゅっとショコラ  これもおいしいと言ってました。    
     ぎゅっとクリームチーズ


      
       今日もしあわせになる365の言の葉より

        「ありがとう」をたくさん言えた人ほど
        人生しあわせになれていると思います

                           ひろはまかずとし作


     

    

     


同じカテゴリー(日記)の記事
スタッフのお誕生日
スタッフのお誕生日(2021-11-24 21:16)

誕生日!!
誕生日!!(2021-06-22 23:36)

送別会
送別会(2021-04-30 21:18)

フラワーパーク
フラワーパーク(2021-04-25 23:12)

ランチ
ランチ(2021-03-19 22:27)

この記事へのコメント
私自身、人間関係に悩んでいた人間
でしたので、今回の内容は、とても胸に
響くと同時に、共感できました。
Posted by フランクリンプランナーに挑戦中 at 2012年09月28日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぎゅっとクリームチーズ
    コメント(1)